2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必死なのが痛い😫

なんとか体重…体型?を戻そうと、必死にもがいている自分が痛い 元来、コツコツ努力家じゃないから、いかに簡単に楽しようかと考えるタイプだからなぁ〜 辛いほど努力していない まずはコレ 10分で、腹筋、ランニングなどなど、運動したことになる!只今故障…

品格の崩壊😱

想定外の「愛おしい赤ミニクーパー」とのお別れで、寂しい思いをしていたら…これまた想定外の代車が来たぞ ど〜ん!‼️ ちょっと恥ずかしくない?ディーラーさんは、コレが私が喜ぶと考えてのことだったのかなぁ…たまたまこれしかなかったのかなぁ… 張り切っ…

ばぃば〜い👋👋🏼

突然「うんともすんとも」言わなくなった髪の毛カットして、「こすけてきた」髪もカラーして、鼻唄まじりで車に乗り込む‼️「あれれ〜」 困った時の「さださま」登場どうにもならぬロードサービスとディーラーに連絡してお別れ次の車の納期が遅れると連絡来た…

いてもたってもいられないんです😢

孫は全部で6人、みんな可愛い 遠く離れているけれど、とっても懐いてくれている環菜、4歳の女の子。年に1.2回会うだけなのに、行くと一緒にお風呂に入り、一緒に寝てくれる。 これがまた、おしゃまさんでおきゃんな子❣️ 3歳ですでに自転車スイスイ、逆上がり…

罪は犯さずに済みました😅

散歩中に見つけた「セイヨウオダマキ」3種類…ご近所さんからいただき、揃いました 人と会ったら挨拶忘れずに!…向こうがどんな人でも、挨拶はしよう!…こんなお約束をしたのは子供の頃か。 気分や機嫌や、顔色を伺うことなどなく、純粋だったあの頃…初心に戻…

今の時代は…

私はもちろん、私の子供達は、1歳のお誕生日が、ある意味節目…お祝いしました 今どきは、ハーフバースデーなるものがあるんだよねぇ〜百日のお食い初めのお祝い以降、ウッカリ忘れているけれど、孫たちの写真が届く 今日、6番目の孫のハーフバースデー。こん…

咲き始めましたよ

先日購入したクレマチス「ブルーエンジェル」 咲き始めましたよ〜⤴︎⤴︎ オベリスクに、勝手に巻きついて、後に咲く、先輩クレマチスの場所を陣取って、クルクル巻いて、追い出す勢い‼️ 背丈は、まだ50cmくらい…なのにお花はたくさんついてるやっぱり買って良…

モルメンとミニクーパー

7年程前か…ひまわりのモルメンを食べに行った日。今日みたいな晴れ晴れの日☀️.° 娘と待ち時間に歩いてぷら〜っとBMWへ‍♀️ コレだ❣️と決めたミニクーパー 娘が嫁いでからは、私が乗っていた愛車 なんとなく行ってみたら、運命の出会いで購入。 今日、ラーメン…

気持ちの良いお天気でしたので…☀️.°

久しぶりの晴れ晴れ ぷら〜っと歩きに行ってきました。 北邦野草園というところに来たつもり。 こっちは嵐山展望台➡️の道標を歩いたが…どうも、野草園らしからぬ…軽い登山コースのよう… 行けども行けども森林感強い 半分まで来て、やはりおかしいと思い引き…

罪になるだろうか…

毎日の散歩コース、で、空き地に咲いてる花が欲しいのです… 2年ほど前に他界された、おじいちゃんの植えたものだとは思うのです。 家屋は、すでに取り壊されて、売地となっている空き地です。 最近、こんな花がたくさん咲いています。 数株いただけないだろ…

もうひとつ…好きな花

源平木今は亡き母が、自分のお部屋で育てていた。可愛いお花だなぁ…と思った。 記憶にあるのは、真っ白な額の中から、真紅の花が咲いている鉢植え 亡くなった年、偶然にも鉢植えをいただき、それから15年くらい…何度も根をつけて分けた鉢の数、どのくらいだ…

お迎えします

ようやく、先日購入した「ハナミズキ」を植え替えました。造園屋さんのおじさんに聞くと、地植えも良いけれど、雪囲いとかの手間や、移動のことを考えると、大きな鉢に植えて、雪が降る前に、鉢ごと倒して越冬した方が良いとのこと❣️ さっそくやってみました…

今日の花…

クリニックには、とてもたくさんのお花が咲いているんです。 日当たりと温度…お花が嬉しい環境が揃っているのか… どれもみな、綺麗に咲いてくれます。 Tさんからいただいたパッションフルーツ…いただいた時は、15cm程の、ひょろひょろを水に挿して根が伸びて…