2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花…植えました

我が家にあるクレマチスは、夏をすぎた頃に一斉に咲く「センニンソウ」 春は新緑の葉っぱばかり… やっぱり、春から咲いて欲しい「クレマチス」 もう1種類植えました。もう、蕾がたくさんある!春から夏にかけて楽しみ〜 芝生には、あらあら我が家の犬たちの…

オマケ…宣伝⁉️

ここは、スニーカー専用もあるんです。乾燥機付き✌🏻

週末の天気…

ココ最近、週末と言ったら雨;(´•௰•`)☂ せっかくのお休みに、洗濯物を干しておくのは鬱陶しくて…よく来るコインランドリーです。 10分間乾燥だけで「ひゃくえん」スマホ弄っているうちに終わるし✌ 最近はないけれど、子供、孫達が集まった時は、帰ってから、…

先日の…夜空

みた!皆既月食外に出たら、雲の隙間から見えた月は、まさしく欠けていた 皆既月食だ〜‼️って声出してはしゃいでしまった❣️ わかるかなぁー Yahooニュースで見た方がわかるかもしれないけれど…外でこので見たことが嬉しい そして…その後のスーパームーン 明…

また食べてしまった…満腹太郎❗

お天気も良くて、、昨夜から決めていたミッション!…ピザを食べる!パスタをたべる! 夜は…スーパームーン🌙*゚皆既月食🌗 そして…待ってたよ〜MARIHA💫 最後は玄関でwelcome!

念願の…ハナミズキ🌸

私…blogのネームにもつけたハナミズキが大好きなんです。木に咲く花も、一青窈の唄も(泣いてしまう)、そしてそして、花見が好き! いつも売ってなくて、北海道にはない…とまで言われて、諦めていたハナミズキの木…しかも白とピンク、最後の1本!…お天気なの…

カッコウ🦅が鳴いたら…

生でもドライでも好きな花のひとつ…「クロタネソウ」花言葉は多々あるけれど、その中のひとつ「夢の中で会いましょう」 ドライはこちら そろそろ種を撒こうかな… え〜昔から、カッコウが鳴いたら、畑の苗を植えようとか、お花を植えようとか聞きますが(急に…

ひとりで過ごす有意義な日曜日…

夕食は…急遽フルコース! ますます「灰汁」が強くなった気がする…自分😅

おっと😶💦…。

報告忘れました!収穫のウドちゃんです。 今夜はウドの酢味噌和え、皮のきんぴら、葉先の天ぷらですよ

癒しのひととき…その3…たまらん👍😁✨

またまた、リフレッシュを! ただただ運転して景色を見るのが好き 自然は良いものです。なんだか、生きていることに感謝⤴︎ そして…お風呂♨️自然の中…2.3人しかいない✌この時期、非常に嬉しい、ありがたい場所。 途中、ノロノロ運転して〜みーっけ! 5分ほど…

癒しのひととき ⤴︎⤴︎💕その2

自分なりの癒し、ストレス解消法は心得ていると思われ〜おそらくひとつやふたつじゃない😅 米麹で作る甘酒も、優しい味がして、ほっとします。器は、ポーセラーツで手作りのモノ…よくできている思う(自画自賛) 自画自賛…得意なんだわ🤣

やっぱり花は癒される🌸

ウォーキングしていたら、老婦人に会い、綺麗にお手入れしているお花畑を見せていただきました。色々な種類の水仙がたくさん咲いていて、良ければ持って行って飾ってくれる?だなんて…お言葉に甘えて持ち帰り飾らせていただきました。そして〜黄 色 いカタク…