騙されるのはバカだけど…人間の不思議

ここ1年以上、体重増加が気になり、色々試していたけれど、まずは「騙し戦法!」人間の脳は騙されるから、知り合いの戦法を真似して…美味しいもの、カロリーの高いものを目の前にした時に「これは毒です」と唱えることにしていました(ちなみに、その方は、お米に「これは毒です」と言う貼り紙までしているそう…)…そう、私と同じ「白米🍚大好き」なんです。…その方は、毒のお米を、オートミールに替えて減量に成功️💪✨

 

私は、最近ハマっている激ウマ「干し芋」を、太ると思い泣く泣く2.3枚を大切に食べていました。ところが、ところがですよ!!…先日「干し芋はいくら食べても良いんです」って言うじゃありませんか〜😱😱

それを聞いた途端、私の脳は騙され戦法から覚醒してしまったんです🤪干し芋に伸びる手が止まらない😆😆…人間の弱さを実感しました🤣

 

それから〜もうひとつ…

初めてベリーショートにしたのは、かれこれ30年近く前💈近年「伸ばしてみようか」と言いながら、ちょっと伸びただけで煩わしく断念…何度、同じことを言い、カットを繰り返してきたか💦💦…この度、ご縁あってお世話になっているスタイリストさん…気ままなおばサマのくせ毛を、とても褒めて下さり、伸ばすのも悪くないと思わせてくれたカット✂️をしてくれていました。

 

先日、ふと「私は、何を目指して伸ばしてるんだろ?」って鏡を見ながら思い…伸ばしてみたい=自分らしさ?似合う?ってのは違うだろ!って思った。誰かに、伸ばしたら似合わない、短い方が良い!と言ってもらい(なかば強制的に言ってとお願いした💦)…で、切った✂️

ハイライト入のカラーもカットも大満足🤗背中を押してくれた方、カットしてくれたスタイリストさん、ありがとう😚🙏✨

f:id:hanamizuki-masa:20220211031034j:image