鍋は困った時の救世主

昨日、キムチ鍋のblogを拝見いたしました😋

鍋は、寒い季節には「もってこい」のメニュー😋🍲✨…野菜も豆腐もお肉も、1度に食べられる❣️

 

昨年からブームの「モランボン、肉しゃぶ」

シャブシャブする「汁」に味がついている…サッパリした感じ!

 

だけど…私個人的には、やはり従来の形が好き😋

野菜はたっぷり!葉物はもちろんレタス!

昔から、ポン酢だけは(もうひとつ味噌だけは!とも言っているが…)譲らない!

コレまた、先日のblogにあった…「旭ポンズ」「ひろたのぽんず」「馬路村ポン酢」この3選手が定番!しかも、しかもですよ!プラス大量の「大根おろし」と柚子七味をつけていただく!

たまらん🤣🤣ぜひ、お試しあれ〜

 

で、本題はこれから!

昨日食べたコレもなかなか…KALDIで見つけたら買う‼️

f:id:hanamizuki-masa:20220130102629j:image

器にとってから、写真のように、「追いかんずり」でいただく!

かんずり」「柚からし」は、お蕎麦やうどんの時にも良し!「柚子胡椒」とともに、我が家では必需品!

f:id:hanamizuki-masa:20220130102913j:image

やはり、食べることは心を豊かにしてくれる。今、コロナ禍故、みんなでワイワイ食べることができないけれど、いつかまた、大笑い、大騒ぎしながら「食を楽しむ」ことができますように😊🙏🌟その日まで、美味しい情報待ってます