おひさー

なんだか、ジワジワと冬の気配❄☃❄

近郊の紅葉も終わり🌿🍂🍁

来週あたり、イチョウ並木が見頃になるか💕

…と言うことは〜🧐銀杏拾いに行かなくちゃ🏃‍♀️💨臭いけど😖乾燥してから紙袋に入れてレンジでチン!(昭和の表現💦)殻が弾けて、綺麗な琥珀色の銀杏登場😉💫岩塩振ってパクっ❣️たまりませんわ😋そのために、寒さと臭いには耐えられるのだ🤗その報告は次回に✏️

 

さてさて、秋には徐々にお花も減ってきて…外が寂しいので、秋のお花を植えましたよ!

f:id:hanamizuki-masa:20211027102153j:image

 な、なんと❣️ピンクのりんどうです😍紫のりんどうはよく見るけれど、ピンクはなかなかのレアで可愛いですよ💕

冬を雪の下で過ごして、来年また可愛いピンクちゃんで登場してね❤

それから、室内にもひとつ🌸

f:id:hanamizuki-masa:20211027105111j:image

ブライダルベールと言います。葉っぱの裏は紫色で、1cmにも満たない白い小花がたくさん咲きます😻

 

来春のために、トレリスも買いましたよ!千日草が窓の下、壁一面に咲きますように🤗