はちみつの日と牛の心臓

今日は8月3日で、「はちみつの日」🐝⋆゜いつも行っている今城養蜂場さんでは、毎年、この日は1割引なんです🤗

今食べているのは、北海道では珍しい「藤の花はちみつ🍯」養蜂場のご主人が、三重に行き持ち帰った?シロモノ…美味しい😋🍴👍♥︎

貴重種と聞くと、もっと美味しい😋😋

今日は、やはりこの日は「アカシア蜜🍯」ヨーグルトと共に…そして、手作りの「豆乳ヨーグルト」を、はちみつで作る!…なんとも、マイルドなヨーグルトになるんですわ、コレが❣️

f:id:hanamizuki-masa:20210803183409j:image

そして今日は、もうひとつレアなモノをいただきました😻…「牛の心臓」と言うイタリアトマト🍅フムフム…酸味が少なく、生でも火を通しても良いらしい🧐

今夜は、夏野菜のパスタにして、このトマトを投入するとしよう❣️

 

ジャ〜ン🤗牛の心臓トマト🍅&ズッキーニ&青紫蘇、ガーリック、塩コショウをきかせて、サッパリ味の夏パスタの完成です!👏✨

f:id:hanamizuki-masa:20210803191848j:image

そして、鳥の香味焼き!クレージーソルトで下味付けて焼いただけ!で、夕食おしまい❣️f:id:hanamizuki-masa:20210803192032j:image

 

我が家のミニトマトとスナップえんどうと青紫蘇が、いい仕事してくれましたよ👍